2011年10月03日

野ガイヤの一日


23日はすばらしい一日になった。

まずは虫太郎先生のお話。

そしてオリジナル紙芝居!

画像1 010.jpg

日本?紙芝居コンテストに惜しくも入選ならずの紙芝居でしたが

子供たちはマナコがキラキラ!

迫力のある紙芝居でした!

11月27日の「城の町。まわるマーケット」にも出場決定!

画像1 011.jpg



画像1 012.jpg


雨がやみ、みんなで虫ハンターへ。

閻魔コオロギ ハラオカメコオロギ オナガササキリ コバネササキリ ウスイロササキリ

マダラスズ ショウリョウバッタ クサキリ サスジマツムシ

をハンター!

画像1 013.jpg

来年は超難しいマツムシ!キリギリス!をハンティングゥ!


野ガイヤシンフォニーは秋の田園に響く虫たちの鳴き声だけでなく、

子供たちの楽しい遊び声とのハーモニーが奏でるインセクトチルドレンオーケストラだった!

posted by ありがとんぼ at 10:02| イベント

2011年06月24日

いよいよ!芝生・まわるマーケット!

明日から4日間

「芝生・まわるマーケット」

です。

ぜひ!

画像1 122.jpg

画像1 123.jpg
posted by ありがとんぼ at 00:03| イベント

2011年03月12日

木削りイベント 3月25日YOさんの木削り教室!

見た目は日本人ですが、アメリカ人のYOさんが

ひさしぶりにありがとんぼステーションで木削り教室です。

「モノ」つくりの一番大事なことを教えてくれたYOさんの木削り!

木削りなくしてありがとんぼの商品はできなかったと思います。


よかったら参加ください。

3月25日金曜日16時より18時まで

子供500円 大人1500円

世界中の木片が集まります。



画像1 093.jpg

今まで作った作品です。

画像1 094.jpg

ライトの引っ張りも!


木を削ることで心も気持ちよく楽しくなる。

心地よい空間をありがとんぼステーションで!
posted by ありがとんぼ at 11:08| Comment(0) | イベント